ここから本文です

18歳大学生(男)です。 自分の髭が長く濃く、毎日剃るのに苦労しています。

amusan918さん

2014/11/1117:27:47

18歳大学生(男)です。
自分の髭が長く濃く、毎日剃るのに苦労しています。

毎日剃らないと髭が目立つので剃っていますが、一日では中途半端に伸びているので青髭や肌を切ってしまったりしてしまい、とても嫌になってきました。

そこで最近真剣に脱毛を考えております。

自分は沖縄住みなのですが
脱毛に関してレーザー脱毛とか種類は何個かあるみたいですが、どれが一番オススメかアドバイスを頂けないでしょうか?

医療機関やエステサロンでやるのでは効果も金額も違うみたいですが
どのように違ってきますか?

バイトはしていますが、自分はまだ大学生なのでお金も沢山持っているわけではありません。
月に1万程度で通えたりするのでしょうか?
最悪完全に脱毛というよりも薄くなってくるだけでも満足するかもしれません。

今気になっているお店があるのですが
TBCというエステサロンが沖縄にもあり
評判もいいらしい?のでよさそうなら通ってみようと考えております。

髭がコンプレックスとなってきているので
真剣に皆様のご意見やアドバイスを頂けるとうれしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1323:16:25

現在髭脱毛(レーザー)を私も行なっています。
私も長く悩みなかなか踏ん切りも付かずどこが良いのかも解らずにいました。

しかし色々調べてみるとエステ系は良くない(医療行為が出来ないので光脱毛←効果が弱い)
広告を大きく出している大手の整形美容外科を検討しました。
書き込みや体験談も多く良いのではと思っていました。

しかし町の美容外科にも脱毛をしているところが結構有る事を知りました。
現在近所の美容外科の医院に通ってます。
料金も顔全体で3回目までが8千円(税抜き)4回目から5千円(税抜き)とすごく安いので散髪屋に行く感覚で1~2か月の間隔で通えてます。

効果も3回目位から実感でき8回目の頃には凄く少量になりました。
当方は大阪ですが田舎の方です。それでも何件も近所(車で20分圏内)に有りました。
沖縄でも町医者でも良い医院は有ると思いますので一度探されてはどうですか?
ただ、私が行ってる所は「メンズ○○」とか「髭専門」って所では無いので患者さんは女性ばかりです。治療時間よりも待合室で待っている時の方がアウェイ感で辛い時が有りますね(笑

長々と書きましたが
ぜひ良いお医者さんが見つけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。