ここから本文です

高砂駅(兵庫県)から近鉄郡山まで行く方法を教えて下さい。

みつしさん

2014/11/1121:23:48

高砂駅(兵庫県)から近鉄郡山まで行く方法を教えて下さい。

安く行けるのを教えて下さい。

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/11/1122:04:18

高砂からだったら、山陽電鉄(阪神直通特急)→三宮でのりかえ→快速急行 近鉄奈良行き→大和西大寺乗り換え→天理・橿原神宮行き(急行も郡山に止まります)と言った具合です。
近鉄奈良行きは、神戸三宮が始発ですから、三宮乗り換えをお薦めします。
大和西大寺は1番2番ホームに到着しますが、郡山へ行く急行も1番2番に来るので、来たホームでお待ちください。

日帰り突貫だったら、奈良・斑鳩1dayきっぷですね。
山陽・阪神・近鉄の電車のみならず、郡山でのバスフリーパスもついて、2780円です。
高砂駅の駅員さんに聞いてください。高砂駅で売っています。

高砂-元町が850円、元町-大阪難波が410円、大阪難波-近鉄郡山が560円ですから、通常料金だと1820円となります。
日帰り往復だと大きくお得です。
でも、これの2日対応のやつがないんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2014/11/1123:07:27

●行き方1
山陽電鉄高砂駅から「直通特急阪神梅田行き」に乗ってください。

そして、阪神神戸三宮駅で降りて、

同じホームの向かいの2番線から発車する「近鉄奈良行き快速急行」に乗ってください。

そして、「大和西大寺駅」で降りて、

橿原線に乗り換えてください。

そして、近鉄郡山駅で降りてください。

近鉄郡山駅は、急行も停車します。

●行き方2
山陽電鉄高砂駅から「直通特急阪神梅田行き」に乗ってください。

そして、「阪神尼崎駅」で降りて、「阪神なんば線」に乗り換えてください。

そして、「近鉄奈良行き快速急行」や
「近鉄大和西大寺行き」に乗って、

近鉄大和西大寺駅で降りて、橿原線に乗り換えてください。

kaw********さん

2014/11/1121:57:37

山陽電鉄・神戸高速・阪神・近鉄経由で1820円です。

乗り換えについてはyahoo乗り換え案内のような検索サイト(アプリ)を利用しましょう。

imb********さん

2014/11/1121:29:36

そういうことは、知恵袋ではなく、同じYahoo!の『Yahoo!路線 』というサービスを使うんです。誰でも簡単に調べられること。