ここから本文です

ホテルやレストランにいる洗い場さんをカタカナで表す呼称があったと思うのですが...

mas********さん

2014/11/1200:34:11

ホテルやレストランにいる洗い場さんをカタカナで表す呼称があったと思うのですが、思い出せません。
検索してもいまいちピンとくるものが見つからないので教えてください。

閲覧数:
752
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/11/1201:44:38

「スチュワード」ではないでしょうか?

世間一般ではあまりこの言葉を使いませんが、ホテル業界の人はよく使う業界用語ですね。

レストランや宴会場などのホール(給仕)担当の人達が、「スチュワードさん」とか言っているのを耳にしたことがあります。

スチュワード 用語解説
http://www.jhs.ac.jp/guide/glossary/2097.php

質問した人からのコメント

2014/11/12 09:29:09

これです!言われてしっくりきました!
迅速な回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2014/11/1209:12:27

洗い場さんだとブロンジュールでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2014/11/1201:44:02

一般的には、キッチンスタッフ(厨房内)とホールスタッフ(厨房の外)