ここから本文です

あの世と来世は存在しますか?

kai********さん

2014/11/1209:17:04

あの世と来世は存在しますか?

こんにちわ
僕は友達との約束を破ったり小学校の頃もお墓参りもいかず不登校でうんと虐められ、虐められっこで弟を虐待してしまったり悪い行いをたくさんしました
そして大学を卒業しても一日パートで6時間労働でおじいちゃんとおばあちゃんが亡くなってからお墓参りとお父さんに流産で亡くなったおじさんの水子地蔵を建てました
母親にも名前を改名したいと脅してしまいました
僕はたくさん悪い行いをしました 非常に反省しております
そして今ご先祖様に見守られている気がします

質問します 良い行いをすればあの世で帰ってきますか?
悪い行いを沢山した僕は反省してますがやはり悪い行いは帰ってきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2014/11/1210:28:55

私は、あると思いますよ。
でも、心から反省し、新たに生きる人生なら、それが返ってくることはないと思っています。

何がしか不幸がおこるなら、それは「新たな不幸」なだけです。

不幸が返ってくるのは、あなたが心から反省せず、気ままに生き、人を傷つけ、不幸をまき散らしていれば、大きくなって返ってくるでしょうね。

善行は、「情けは人の為ならず」です。返ってきますよ。ペイ・イット・フォワードをご存じですか?世界中の人を1人から始めて幸せにする方法です。

あなたが、二人の人を幸せにする。幸せになった人は、それぞれ次の二人を幸せにする。どんどん増えて行き、すべての人が幸せになる。幸せの輪をつなぐ言葉です。

あなたの人生、これからを大切になさってください。
ご先祖様の見守りのもと、お母様を大切に、新しい人生を歩んでください。
あなたの人生が豊かであるように、心から祈ります。

質問した人からのコメント

2014/11/18 07:53:06

感謝 回答してくださり誠にありがとうございます
これからも努力していきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixi********さん

2014/11/1209:21:00

反省するならまずは死んでて見たことも世話になった事もない先祖より生きてる母を大事にしなさい。人生は一度きり来世も地獄もありません。ちなみにMicrosoftのビル•ゲイツは先祖供養なんかしてません。生きてる母を大事にしなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる