ここから本文です

名車再生のエドの腕前は整備士の方から見て一流なのでしょうか?素人目には凄いと...

pla********さん

2014/11/1209:20:10

名車再生のエドの腕前は整備士の方から見て一流なのでしょうか?素人目には凄いとしか言いようがないのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/11/1210:09:01

番組としては面白いだろうが
作業が雑
センスが日本人と違うので、?と思うことも多い
アイデアはいいなと思うことはありますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrp********さん

2014/11/1216:07:16

日本ではなかなかいないと思います。いたらその整備士をどこまでも追いかけないといけません。ヨーロッパはレストア屋さんたくさんあって値段も安くて、上手です

ang********さん

2014/11/1212:08:28

車の文化が違いますから・・・。
ヨーロッパやアメリカには古い車を整備して乗り続けていこうという文化があります。
何十年も前の車のパーツをワンオフで作ってくれるメーカーもあるし、マニアになると全てオリジナルのパーツでリビルトするという文化もあります。

そのような文化があれば、時代によって変ってくる車の構造もわかるし、経験も多く積めるし、知識も豊富になる。

テレビ番組という事を差し引いても、経験と知識を積んだエドの技術は一流だと思いますよ。

ten********さん

2014/11/1210:45:18

私は整備士資格もなければ整備に係わるものではありませんが
イギリスとなればレーシングチームが沢山あるお国柄でエドは自動車製造販売を手掛けて成功を収めた有名な社長です

イギリスで番組が成立している事を考えれば腕前は周りが認める整備能力があるとみれます

日本の整備は法律をクリアーする為の物に対してイギリスはローバーミニでも分かるように長く乗れる整備やユーザーがカスタムを楽しめる整備や速さを求める整備をするので日本式は通用しないだろうね

トヨタなどで有名な整備士がいたとしてアウディーR8を持ちこまれ整備しろと言われてもおそらくできない

また日本だと専門学校をでて資格を取って企業に勤める形が多いがイギリスは工学系の大学も多いので技術者も多い

i4k********さん

2014/11/1210:40:31

整備士じゃ無いけど一言。
上手いと思いますよ、ただ、日本人とその他の国で整備士に要求される事が違うと思うよ。
名車再生のエドさんは、扱う車の範囲が広く、新旧取り混ぜて何でも修理しますね。
日本の整備士は、メーカーや顧客の要求で、多くは最近の市販車だけの事が多い。
日本の最近の車は、機械と電子機器の塊で、昔やエドさんが扱う機械が主な車とは違うと言って良いでしょう。
日本に限らず電子制御の最近の車の修理は、アッセンブリー交換が主で、昔の様な金属部品の交換とは訳が違う。
昔は金属部品を一つ一つ確かめて修理だけど、今は面倒なので駄目な部分全部一式で交換!
要求される事が違うので、比べ様が無いと思うよ。
名車再生のエドさんは、自分が出来ない事は専門家に頼んで修理しているし・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる