ここから本文です

内閣解散の機運が高まっているが、安倍総理の意図が良く分からない?

sei********さん

2014/11/1217:36:29

内閣解散の機運が高まっているが、安倍総理の意図が良く分からない?

9月の内閣改造大失敗に終わっているのに、こんなことで選挙に勝てるのか?それとも今ならまだ傷口が浅いので、議席確保出来ると思っているのか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1217:40:43

安部が考えているのは、消費税増税の是非というより、自らの権力の継承と政権の延命だけ。株価が高値水準にある今解散を行えば、多少数は減るにしても、圧倒的過半数の維持は間違いが無い。国民の信任を受けたと、長期政権への足がかりを得、更なる独裁体制が築ける。
来年になれば、成長戦略など何も無い借金まみれのアベノミクスの化けの皮がはがれる。解散を先延ばしにすればするだけ政権基盤は危うくなる、、、一刻も早く解散との判断です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2014/11/1217:38:44

もしいま解散するならそれは消費増税見送りを前提とします。
となるとアベノミクスの成功はまだまだ可能性大なので支持は揺らがないでしょう。

周りを見回して自民党以外の政党で今支持できる政党なんて次世代の党くらいなもんです。
次世代はそもそも弱小で人数が少なく与党には成り得ない。

依って、解散総選挙の結果は自民党勝利って確率のほうがはるかに高いんです。