ここから本文です

クロネコヤマトから荷物が届かない。 こんにちは。 私は先日ネットで買い物を...

sho********さん

2014/11/1220:39:56

クロネコヤマトから荷物が届かない。

こんにちは。
私は先日ネットで買い物をして、その際にクロネコヤマトで荷物が昨日の午後届く予定でした。

しかし、今日の午後になっても届来ません

でした。
不在表もいれてありません。

でも私のケータイに着信履歴が残って て、番号が”〇〇〇‐〇〇〇‐〇〇〇
みたいな番号だったので、たぶんドライバーさんだと思います。

昨日の午前中一件ありましたがそのときはとドライバーさんだとは思わず、仕事が休みで疲れて寝ぼけていたため保留にした覚えがあります。

今日も着信がありましが、仕事中ででれませんでした。かけ直して見ましたが、出ませんでした。

不在表が入ってないのに、連絡が来ることってあるんですか?

閲覧数:
727
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2014/11/1222:14:10

もしかしたら、住所の番地等の記載不備で、お届け先確認の電話かもしれませんよ。
私も以前、通販で買い物をした際、町名がごっそり抜けていたため、確認の連絡をもらったことがあります。
連絡のあと届いた荷物の宛名を見て、「なるほどこれじゃ届けられないよね。」と思ったことがあります。

質問した人からのコメント

2014/11/17 21:31:45

降参 沢山のご回答ありがとうございます。
昨日もう一度かけなおしたところ、クロネコヤマトのドライバーさんではなく、お店を出している方からでした。
お店に送った住所の番地がなぜかごっそりぬけており、発送が出来ない状態でした。指摘して頂いたたpokubittsuさんを BAにさせていただきます。

「ヤマト 荷物が届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2014/11/1720:23:40

多分、伝票の不備だと思います


住所が間違ってたり、記載がなかったりしたら届ける事が出来ないですからね

min********さん

2014/11/1309:35:31

HPで問い合わせをしてみて
「調査中」になっていませんか?
住所不明や部屋番号抜けなど
よくわからない場合は電話が来ます。

サービスセンターに状況を確認するといいと思います。

aha********さん

2014/11/1221:17:01

代金引換の荷物の場合は配達時、事前に電話連絡をします。

ves********さん

2014/11/1220:44:09

ありますよ。
「これからお届してもいいですか?」
「御指定の時間ではないのですが、近くにいるので…」
時々あります。