ここから本文です

ポケモンランダムバトルの勝敗判定について

zak********さん

2014/11/1222:41:40

ポケモンランダムバトルの勝敗判定について

この間対戦で不思議に思ったので、質問させていただきます。
・状況
お互いラス1でこちらがファイアロー、お相手がゴツメを持っているカバルドンの対面。
こちらのアローはHPが約半分、お相手のカバはHP満タンの状態で、アローがブレバ(A+6補整)でカバを倒します。その後、ゴツメのダメージが入りアローのHPが残り僅かになり、ゴツメのダメージ判定の後、ブレバの反動ダメージが入りアローが倒れます。

そしてこの後の勝敗判定でこちらの負けということになりました。
普通、後に倒れた方の勝ちになるはずなのですが、この場合は特殊なのでしょうか?

一応、BVは保存しておいたので見間違いではないです。

詳しい方、回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
BVを公開したいのですが、お相手の方のこともあるので、ここでコードを公開するのは控えたいです。
ですので、お手数ですがzakokku1234のヤフーメールに報告いただければBVコードを公開します。
負けは負けなので仕方ないですが、スッキリしないので、是非、BVを見ていただけると助かります。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/11/1223:04:50

ルーテさんと全く同じ回答です(笑)

ちなみに今念のために試しましたが、ブレイブバードでゴツメダメージを受けた後に反動で瀕死になったらちゃんと勝ちになりましたよ。

  • kan********さん

    2014/11/1301:28:46

    BV見ました、結論から言うと見間違いです。
    初手の子が瀕死になっていませんね。ラスト1匹同士ではなかったのが原因です。

    ただ、終盤が時間を使った詰め合いだったので確かに忘れがちな気はします。

質問した人からのコメント

2014/11/13 01:39:11

ご指摘ありがとうございます。
改めてBV見て気が付きました。
アローとニンフィアが対面した時にカバを倒すことしか考えてなかったので、完全にもう一体を忘れてました。
おかげさまで解決することができました。
ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gho********さん

2014/11/1223:18:30

本当にゴツメダメで落ちたのでなければこちらの勝ちになります。
考えうるのは相手が本当はラスト1匹じゃなかった場合くらいですが、まぁそんな事はないと思うのでBV見ないと分かりませんね。

roo********さん

2014/11/1223:00:21

一応BVもお願いできますか?