ここから本文です

ドラえもんの声優交代から10年近くなりましたが、10年近く前からドラえもんを...

kam********さん

2014/11/1410:21:09

ドラえもんの声優交代から10年近くなりましたが、10年近く前からドラえもんを不満に思いました。皆さんはそういうことを思っていますか?

私は20代前半ですが、大山版のドラえもんの方が好きです。ドラえもんが声優交代してからドラえもんのキャラがイメージや性格が変わったと思います。ちょうど10年前の大山版のドラえもんの末期はあまり見なくなりました。私は10年近く前からドラえもんを見ていません。

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2014/11/1415:34:54

単純にご自分の年齢が上がって、ドラえもんを見る機会が減ったというのもあるのではないでしょうか。

声優交代とはちがいますが、子供のころすごく楽しいと思ってみていたアニメを
今あらためて見返してみるとなんとも思わないということが私も経験あります。

ただ、ドラゴンボールは今見ても楽しいですけど(笑)

質問した人からのコメント

2014/11/16 13:27:58

年齢でもあるんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim******さん

編集あり2014/11/1511:33:05

個人的には、「苦手だな」と思っても、作品に対して不満を言うのは、あまり、好きではありません。

理由は、私がその人の代わりに役を演じたり、作品の制作が出来るわけではないからです。

不満を言うからには、「もちろんあなたは同じ立場だったらできるよね?」って聞かれることが前提だと思っています。

そう考えた時、現在、演じられている方々以上に上手く演じられる自信なんてないですし、前のドラえもんのイメージに戻すなんて、私の力では出来ないと思います。

あくまで個人的な意見ですが。

usa********さん

2014/11/1415:30:51

一個人として「こう思う」という意見ぐらい述べてもいいものだと思いますけどね。
(マナーに違反しない限り)

>ドラえもんが声優交代してからドラえもんのキャラがイメージや性格が変わった

声優さんが変更になったと同時に作風も変わりました。
(変わったというか原作よりにしたと言った方がいいでしょう)
というか10年も経ったんですね~。
声優交代した当時、知恵袋内でもたくさん質問が出ていたのを覚えています。

私は昔のドラえもん(いわゆる大山版)が好きですし、
作風も昔の方が好きです。
今ドラえもんに出演されている声優さんの中に好きな声優さんもいますが、
変わってからは見なくなりましたね。
(見る度にどうしても昔のドラえもんと比較してしまうので)

でも、今の子どもたちは水田さんのドラえもんが
「当たり前」と思うはずで、それはそれでいいと思ってます。

pad********さん

2014/11/1411:40:34

人それぞれなのであなたの愚痴をここで言われても...。wwwwww

↓同意見

moe********さん

2014/11/1411:35:49

その作品のファンならその作品のよいところや内容についてについて語ればいいのであって、事情あって交代した声優についていつまでもグチグチいうのを聞かされるのは同じ作品のファンとして迷惑なだけです。
そもそもあなたがドラえもんを見なくなったのは年齢的に当たり前だと思います。