ここから本文です

ゴッドイーター2のブラッドアーツを覚醒させるためのクリティカルのやり方が全くわ...

zib********さん

2014/11/1501:12:49

ゴッドイーター2のブラッドアーツを覚醒させるためのクリティカルのやり方が全くわかりません

詳しく教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2014/11/1507:44:05

アラガミを攻撃した時のヒットエフェクトは白>赤>緑>火花なのはご存知ですよね?
クリティカルは白の判定のことを指します。
クリティカルは単一の物理属性に特化した刀身を選ぶと発生し易いです。
ショート:ペイジ(剣貫通)、ルーガルー(切断)
バスター:金剛砕棒(剣破砕)、ヴェリアミーチ(剣破砕)、ヘスティア(切断)
ロング、ハンマー、スピア:全般(切断,剣破砕,剣貫通)
以上の武器が単一物理属性特化武器です。これらを有効に利用しましょう。

下の方も解説していますが、よくBA覚醒に利用されるミッションは
高難易度10「ブロブディンナグ」
ニューイヤーパック「鑑の檻」
です。

「ブロブディンナグ」について
出現するアラガミはウロヴォロスのみ。
腕触手には剣貫通と切断、足には剣破砕でクリティカルがでます。
ヘファイストス(ハンマー)など、切断属性が混合されている破砕武器なら、腕触手にクリティカルがでます。
腕触手がとても狙いやすく、武器さえ選べばクリティカルが容易に狙え、一匹のアラガミに集中できるのでオススメです。
ロングのIE系BAは銃属性に変更されてしまったので、このミッションで覚醒率を稼ぐには非効率になりました。

「鑑の檻」について
出現するアラガミはテスカトリポカ、ナイトホロウ×5。
大半の攻撃でクリティカルが出るナイトホロウを狙います。テスカトリポカは無視します。
NPC(特にアラガミをひきつけてくれるナナやソーマ)などに囮をやってもらいましょう。
このミッションのナイトホロウは、体力が超強化されているため、プレイヤーが全力で攻撃してもなかなか倒れません。
NPCがテスカトリポカをうまく引きつけてくれれば、ナイトホロウに集中できます。
ウロヴォロスでは上げにくいロングのIE系BAもここならば容易にあげられるでしょう。
ちなみにナイトホロウは攻撃力も超強化されているので、ときたま放たれる攻撃を食らうと大ダメージ、下手すれば一撃ダウンもありえるのでご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_m********さん

2014/11/1502:39:25

①DLCミッションの、ナナのお年玉が報酬のやつで、雑魚敵をひたすら攻撃する。

②なるべく高い難易度のウロヴォロスの脚(破壊後)か触手を攻撃するとクリティカルが出やすい。
※脚攻撃でクリティカルが出るか、触手攻撃でクリティカルが出るかは、BA(物理属性)によりそれぞれ違う。

※強化パーツの血の活性大・小を付けると尚良し。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる