ここから本文です

リネン事業の配送の仕事。

wwwaaatttiさん

2014/11/1510:37:53

リネン事業の配送の仕事。

トラックで、リネン系の配送の仕事ってありますよね?
今、転職を考えてます。
元々、大型の長距離をやっていたので、運転には問題無いと思うんですが、経験者の方、現役の方やってみてどうですか?
行こうかと思っている会社は、自社便を持っている、地元では少し大きいのかな?っていう感じのリネンの会社なんですけど。
運転手の仕事に関しては沢山情報があるんですけど、リネンの配送の仕事に関してはあまり情報がありません。
病院や介護施設などを回るので、日曜日も大型連休も仕事なのは問題ありません。
若い人が多いので、一生出来る仕事じゃ無いのかな?
とも、思ったりしてますが、どなたか経験されてる方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
7,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1909:44:45

リネン経験者ではないですが
私も大型ドライバーです。
以前勤めていた会社でリネンやってる人が数人いましたが
時間長いのに給料安くてあまり良いイメージがありませんでした。
入れ替わりもしょっちゅうで、若い人はすぐ辞めてしまっていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shevo5さん

2014/11/1910:07:28

体力仕事です。汚れ物は箱やカーゴと違い手首を痛めます。
またホテルなどは客のチェックアウト前には来るな、チェックイン迄に終わらせろなど時間にも追われます。
ラブホなどは夏場は最悪で、汗と体液にまみれたものが相手。しかも場所によっては移しかえなど必要で密閉空間で行うのでマスク無しではいられないことも。
同僚は熱中症で倒れ労災にもなりました。
私は配車係でしたが、しょっちゅう人が入れ替わり苦労しました。
大概地場の2t、4tなら1日10~12時間拘束で手取り¥20万いくかいかないかです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。