ここから本文です

ドクターX 請求書の時 メロン持っていくが この意味は何ですか?

kum********さん

2014/11/1515:07:35

ドクターX
請求書の時
メロン持っていくが この意味は何ですか?

閲覧数:
14,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/11/1523:12:12

「うちの大門を使ってくれてありがとうございました」 というお礼の意味と、
超高額な請求書を持っていくので、それなりに高級な手土産をということでメロン。
だと思います。

メロンって昔から贅沢なイメージがあり、お見舞いとか大事な場面での贈り物に選ばれます。
だからメロンは最高の気配りの象徴の品。
特に中高年の方にとってはそういう意識が高いです。

質問した人からのコメント

2014/11/21 20:55:24

降参 そうですね
入院するとメロン持って来るのはなかった
消化器だったから 贅沢でした
今でも贅沢三昧 他の方 もありがとうございました

「メロンです 請求書です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2014/11/1515:43:32

とんでもない額の請求書を渡すので、それを誤魔化すためのお土産だと思います。