ここから本文です

Wi-fiルータ(ポケットwifi)とiPhone の電磁波。 どちらが強く、体に悪いでしょう...

eit********さん

2014/11/1608:56:51

Wi-fiルータ(ポケットwifi)とiPhone の電磁波。
どちらが強く、体に悪いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrm********さん

2014/11/1618:40:06

どちらも生体に影響を及ぼす事はありません。

常識的に考えて携帯電話程度の電波の出力で害が有るなら許可されませんよ!!

電波を電磁波と言い換えて不安感恐怖心を煽るヤカラに注意して下さい!

電磁波とは周波数の低い順に、電波~赤外線~可視光線~紫外線~χ線~γ線の総称です。
偶々人間の目に見える電磁波が可視光線です。電波領域の電磁波を通信とか電子レンジ等の加熱に利用しているだけです。

E=hν=hc/λ
E:エネルギー、h:プランク定数、
ν:振動数(周波数)
c:光速度、λ:波長

上記の式から分かる様に、生体への影響は電波領域が一番小さく、γ線領域が一番大きいなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2014/11/2000:21:20

電磁波の強度ではWi-Fiルーターのほうが強いですが、スマートフォンや携帯電話の方が、耳に密着させて使用することもあるため、体への影響が強いと言われています。
ただし、一般的には紫外線以上の周波数でなければ人間への害はなく、携帯電話やWi-Fiルーターから出る電磁波を気にする必要はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる