離婚しようか悩んでいます。長くなりますが、意見をいただけると嬉しいです。 2歳のママ23歳、パートで月収約7万。 旦那は会社員32歳、年収400万。旦那の事情で産後は事実婚として生活。今年

補足

離婚後は子供と2人で生活です。独身の時に水商売をしていたので、1年間は貯金の為そこで週3で働き(信頼できる夜間託児所もあります)、月収20万〜予定。また週2、水商売が休みの時に今の職場で働く予定です。販売業をしており、上司に話したこと1年後水商売を辞めたら、新店舗の店長(正社員)にどうかと言ってくれました。大変と思いますが1年頑張れば、と考えています。 ※事実婚中、また今後も、児童扶養手当は申請してません。

家族関係の悩み1,012閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

旦那のギャンブル好きは、今に始まった事じゃないんだろ? 離婚するべきだね。 ギャンブル依存症は一生治らないよ

0

いずれ、離婚したらいいと思います...。しかし 今 頼れる実家が無いなら そのまま 貴女の思う働きをしてみて様子見てからがいいと思いますよ。お子さん、急に離婚で パパが帰らない 母親は働き詰めで 昼夜 預けられる....ってなったら どうなると思います?たぶん、具合悪くなるか 保育園で粗暴になると思いますよ....。急激な変化は 子どもが傷つきます。 仕事して 預けて 旦那は一応、同居人状態にする....のはどうでしょう? 呉々も 突っ走らないで 母として考えてください。

0

誰があなたの立場でも離婚すると思います。 その方が明るい未来が待ってます。 旦那から何を言われても お子さんのためだと思って 別れてください。

0

私なら離婚します。 家庭にお金をいれず、ギャンブルって。 最悪すぎます。

0

そのような人は直りませんので、その旦那さんは見限って、安定した母子生活を築いていった方が良いです。そういう旦那さんだからバツがついていたのでしょう。前妻さんもそういう理由で離婚したのかもしれません。 単に、真面目で働き者だけど低賃金で生活が苦しいというのなら、まだなんとかなります。でも、旦那さんはギャンブル症ですし、これは麻薬中毒やアルコール中毒同様に立派な中毒症状で、なかなか改善や完治は難しい面があります。このような人が父親であれば、子供は何を学んで育つのでしょうか。質問者さん以上に、お子さんへの影響が心配です。 子供は親の背中を見て育つし、両親の間に流れる信頼関係や愛情関係を感じ取って育ちます。夫婦の間に冷え冷えとしたものが流れ、信頼関係どころか言い争いや衝突が絶えない関係を見せ続ければ、お子さんにとっては間違いなく悪影響ですし、その後のお子さんの人格形成や人間関係の構築など、重大な面で影響を及ぼします。うまく人と付き合えない、うまく人と接することができない、そうなっては可哀想ですよね。 離婚すれば、もうご主人のことで悩まされたり心を占めたりしていた時間が、その分をお子さんや新生活に心機一転100%注げます。ぜひそうしてください。このご主人は誰かと家庭を築いたり、家庭を持ったりしてはいけないタイプの人種だと思います。お子さんが可哀想です。