七十七銀行からゆうちょ銀行へ振込 オークションでの取引で七十七銀行からゆうちょ銀行へ現金振込したいのですが、(通帳、カードは持っていません)相手の方には記号、番号を教えてもらいその記

七十七銀行からゆうちょ銀行へ振込 オークションでの取引で七十七銀行からゆうちょ銀行へ現金振込したいのですが、(通帳、カードは持っていません)相手の方には記号、番号を教えてもらいその記 号と番号を自分でゆうちょ銀行のHPで変換し、その変換したところに振り込めばいいのですか?教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そうですよ!^^ 他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込(自動変換) https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi 他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込の場合の店名や記号を、相手の方に尋ねても知らない場合も多いですから、変換されればいいと思います。 七十七銀行・振込手数料一覧 http://www.77bank.co.jp/tesuryo/ 調べてみました…窓口での振り込み手数料です! お高いですね!^^; ・3万円未満 648円 ・3万円以上 864円

その他の回答(2件)

0

窓口から現金で送金することになりますね 手数料が高くなりますので、覚悟しておいてた方がいいですね。

0

自分でゆうちょのHPで変換する事もできますが もし自分で変換して何か手違いがあると かえって相手へ迷惑かける事にもなりますので 1番良いのは相手の方に 「他銀行から振り込みます」と伝え 振込用の口座情報を教えてもらう事です。 ところで口座は何も持っていないのですか? 18歳になっていますか?