ここから本文です

ダイエットに成功し今は体重維持を目標にしています。

syu********さん

2014/11/1722:08:26

ダイエットに成功し今は体重維持を目標にしています。

明日の夜にみんなでラーメンに行くことになりました。このような場合朝昼はどのような食事にしたら良いでしょうか?

朝は野菜が痛むので食べないとなりません。
昼はいつもならうどん1玉ですが、おにぎり一つに置き換えようと思いますがどうですか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/11/1723:28:36

いつも通りで構わないよ。
まぁ、いつも通りの食生活が、
健康的なものかどうかは存じませんが。

一食がラーメンになったぐらいじゃ、
太りはしませんって。
注目すべきは、長期的な食習慣の
カロリー収支であって、一食一食の
食事内容にうろたえるのは
精神衛生上よろしくないですよ。

ラーメンを食べると、次の日とかに
体重が大きく増えている場合があるけど
それは塩分の過剰摂取により
一時的に多くの水分が、体内に保持されているため。
消化吸収・代謝で解決する問題だから
気にしない方が良いよ。

昼はいつでも、うどん1玉だけで済ませてるの?
だとしたら、日頃の食生活で蛋白質が
不足傾向になっているかも知れないから
ちょっと食生活も見直した方が良いかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こんにちは!


ダイエット専門のトレーナーをしています!ダイエット成功おめでとうございます!

確かに維持を考えたら当然の悩みですね!


結論から言いますね!

・何もしなくて大丈夫ですよ!


ラーメンを食べてから3〜4時間寝ない事だけ気をつけて下さい!


あと早めに解散になった場合で心配でしたら

・ウォーキングをしとく

ぐらいで十分です!



普段から節制しているのでしたら『たまの外食くらいご褒美』の気持ちで平気です!

これからも頑張って下さい!


なにか質問等があればぜひ聞いて下さいね!

2014/11/1722:18:46

それじゃあいいダイエット人には、なれません