ここから本文です

職場でのアピール大好き女が本当に ムカついて仕方ありません。 パートとして...

hee********さん

2014/11/1800:59:15

職場でのアピール大好き女が本当に
ムカついて仕方ありません。

パートとして、働いている者です。
同じパートの女で、腹が立つ奴がいるので、どうか聞いて頂きたいのです。
毎朝、出勤し

てくると必ず
「今日は、夕飯の〜作ってきた」
とか「今朝、掃除してきた」から
はじまり、仕事中は
「私があれもこれもやったんだよ」
「〜さんがだらしないから、私がキ レイにしておいたよ」
仕事が終われば、社員に
「今日もすごく頑張って疲れた」
等、全てに於いて私が、私がの
連発です。
それだけならまだしも、誰かの失敗を見つけると、失敗した犯人探しをして、周りの人たちに言いふらします。自分が失敗した時は、素直に謝らず言い訳ばかり。

それに必ず誰かの悪口を、いつも言っていて、聞いている方はストレスが溜まるので、先日の就業後に
「〜さん色んなことを気にし過ぎなんじゃない?多分、皆んなは、そんな風に捉えていないと思うよ。」と、返しました。
そしたら、急に顔色が変わり、黙ったまま怒って帰ってしまいました。
多分、話せば同意してくれると思っていたのに、意見に反論されたのでムカついたのでしょう…。
本当に疲れます。

こんなのは、序の口です。

今日なんて、店長に呼び出されて
「〜さんに、どうして帰れなんて言ったの?」と、聞かれました。
ビックリしました。

少し前にある決まった日に、処理しなくてはいけない作業があるので、
店長と私でその日に出勤できる人がいたらお願いしたいと、声をかけました。そしたら、そいつが
「じゃあ、条件がある!その日に出勤するから、〜日を休ませて。」
と…。店長は、承諾しました。
当日、出勤してきた途端、
「は?こんな人数がいるんだから、
私が来ることなかったじゃん!帰りたいんだけど‼︎」と、朝からご立腹状態。色々説明しましたが、怒りは収まらなかったらしく、帰りたいの連発です。そこまで言うならと、皆んなで「じゃあ、帰れば?」と、帰ってもらいました。
その事を、皆んなに帰れと言われたから帰った…と言ったんです。
私は、経緯を全部話しました。
こういうことまでして、自分を守りたいんです。
本当に最悪です。
どうしたら、いいか助けてください。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

閲覧数:
560,356
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxh********さん

2014/11/1801:13:20

腹立つ!いる!こういう女性!!自分だけが可愛いんですよね。あの人恐いだとかなんか言われたとか言うから守ってやっても結局別のところで私が言われてたりして。いつも自分がやったことほめてほめて、かまってかまって、私はすごい私はかわいい、で人と接する時に人を利用することばかり考えてる。だから結局友達なんてできない。

でも時間がかかるんですよね。こういうのってみんながその人のそういう行為に気づき理解をしてもらうの。結局周りの人間だけが迷惑を被って、上司なんかは話半分くらいしか聞いてないから実情はわかってくれるわけでもない。

本当に災難。災難としか思えません。だけど黙って最低限しか関わらないようにして避けつつあたりさわりのない距離で接するしかないんですよね。でもどうせ自爆するか誰とでも軋轢を生む人なのだから、誰かほかの人に戦ってもらいましょうよ?
こんな程度の人にイライラして腹を立てて自分のストレスためるほうがもったいないです。

  • 質問者

    hee********さん

    2014/11/1801:26:30

    気持ちをわかっていただけて、本当にうれしいです。
    そうですね。こんな程度の人と思って程々にします。
    回答、本当にありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/11/1801:31:01

まさに、「触らぬ神に祟りなし」的な感じ。
イライラするなら、ほっておいたら良いかも。 (^^;;
気にするだけ損ですね。

どんどん仕事して、その人より上の地位に立てば、変わるかな。

nai********さん

2014/11/1801:03:23

周りの人間がまともならそのうち孤立して辞めてくんじゃ?