ここから本文です

「幌舞」駅、「悲別」駅 はどこにありますか・・・ 北海道を舞台にした映画に出...

ris********さん

2014/11/1818:35:14

「幌舞」駅、「悲別」駅 はどこにありますか・・・

北海道を舞台にした映画に出てくるのですが、時刻表や地図に載っていません・・・

廃駅リストにもありません・・・

閲覧数:
879
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/11/1818:36:58

回答を知っていて質問するのがそんなに楽しいですか?、鉄ヲタさん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2014/11/1818:43:03

その駅名で調べればモデルとなった駅名がすぐ検索にでます

どちらもその名称自体は架空の名称です、モデルとなった駅は存在します

・幌舞は幾寅駅(根室本線・展示館ともなっている)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E5%B9%8C%E8%88%9E%E3%80...
・非別は上砂川(廃駅・展示館となっている)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E6%82%B2%E5%88%A5%E3%80...

です

2014/11/1818:42:46

映画に出てくる架空の駅を調べても、出てこないのは当然ですね。
あるとすれば、映画をご覧になった“あなたの心の中にある”でしょう。

参考情報として、幌舞の舞台は根室本線の「幾寅」駅です。
悲別は函館本線上砂川支線の「上砂川」駅でしたが、既に廃止されています。

fnoanguさん

2014/11/1818:42:11

幌舞駅というものは存在しません。
「鉄道員」の中では根室本線幾寅駅を幌舞駅として使っていました。

また、悲別駅は旧上砂川駅のことだと思います。
残念ながら1996年に廃駅となりました。

Yahoo!知恵袋 特別企画