ここから本文です

バイク マフラー交換

kcg********さん

2014/11/1917:27:44

バイク マフラー交換

ゼファーのマフラーを交換しました。
マフラーの質が悪いのかエキパイ部分がうまく入らず、ハンマーで叩いたりしてなんとか入れました。 排気漏れさえしてなければ無理やり入れても大丈夫ですか? ボルトに負担がかかったりしませんかね?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/11/1918:25:20

無理やり入れればどこかには負担は掛かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/11/2023:04:12

駄目でしょう
経験の少なそうなあなたでも想像できるようなデメリット・・・
当たり前にNGです

なんでも無理やりは良くない

lan********さん

2014/11/2010:07:51

あっぶねー。
エキパイに相当な負担がかかってるはず。

無理やり入れたら訴えられて警察に捕まりますよ?
赤ちゃんができたらどーすんの!?

red********さん

2014/11/1918:26:55

なんて無謀な事を!!

私は同じ事をして、走行中にシリンダーヘッドとエキマニを留めるボルトがぽっきり折れたことがあります。

突然すごい排気漏れが始まり、「ぽぴぴぴぴっ パンパッパン!」とずっと鳴らしながら恥ずかしい思いをして帰りました。

折れたボルトを抜くのに2万円取られてしまいました。