ここから本文です

艦これの質問です いまやってる秋の渾作戦で連合艦隊…編成しても、行くと条件を...

qar********さん

2014/11/1918:43:43

艦これの質問です

いまやってる秋の渾作戦で連合艦隊…編成しても、行くと条件を満たしてません…
さっきまで行けてたのに…わけがわからないよ状態で質問しました
編成隊は…

主力隊
最上改
RJ改
準鷹改
ながもん改
金剛改

摩耶改

護衛隊
ハイパー北上
天龍改
暁改
響改
雷改
電改

提督レベル38
です。

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/11/1918:52:11

十中八九、艦または装備の保有数による問題と思います。
一度確認してみて、解体あるいは近代化してみてください。ドロップした艦も装備を持っているので案外、装備数がいっぱいということもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2014/11/1922:47:32

母港に5隻分と装備40個分の空きがないと出撃できませんよ。

nan********さん

2014/11/1919:11:07

「出撃条件を満たしていない」というメッセージが出る場合は、

・勝率不足 (75%以上必要)
・母港の空き不足(5隻分以上必要)or装備アイテム保有数の空き不足(20個分以上必要)
のどちらかです。
母港の戦績表示で確認して下さい。

ちなみに連合艦隊を組まずに出撃しようとした時は「連合艦隊(水上部隊)で出撃してください」というメッセージが出ます。

ji1********さん

2014/11/1918:46:32

艦娘保有数か装備の保有数が多過ぎる可能性があります
いくらか処分して空きを作ってみてください