ここから本文です

オススメのオーブンレンジを 教えてください! 今使っているオーブンレンジは 2...

mou********さん

2014/11/1922:35:59

オススメのオーブンレンジを
教えてください!
今使っているオーブンレンジは
220℃が限界なのでグラタンに
焦げ目がつきません…。
あとお菓子は作りますが
パンは焼きません。
この条件

で良いオーブンレンジは
ありませんか??

閲覧数:
695
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2014/11/1923:37:28

高温対応は東芝石窯ドームですが、現在割高です。
焦げ目が付くくらいの強力なグリルヒーターがあるのはパナソニックビストロでしょう。
中でも800以上が300℃対応となります。
ビストロ NE-BS801が一番のオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000012193/

パナソニックは新機種発表が早かったのか、少し値下がり幅が高く、安く買えます。
東芝の石窯は300以上が300℃対応ですが、
http://kakaku.com/item/J0000012591/
ビストロ801と値段が変わらず、これなら801がいいでしょう。

その他ただのオーブン(トースター)だとしっかり焦げ目付けれますよ。
siroca crossline SCO-313
http://kakaku.com/item/J0000012407/
ピザやグラタンは東芝の最上機以外でこのシロカにかなう機種はなかなかないです。

質問した人からのコメント

2014/11/20 22:59:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2014/11/2010:25:47

予算と設置スペースの広さ、これ大事ですよ。

安いものでいいなら総合的に見てパナです。

がヒーターで出てるのがイヤなら日立か東芝。

焦げ目はやはりヒーター出てるパナですね。先週家電やのオーブンコーナーで散々触ってきましたが、私が今買うなら東芝の石釜10万くらいするやつですかね。

yur********さん

2014/11/1923:54:10

うちはグラタンを焼く時はオーブントースターを使います
オーブンより早いです

パンを焼かず お菓子を焼くなら ヘルシオがいいと思います

私の友人 知人でお菓子やパンを教えている人は パンはビストロ お菓子はヘルシオで焼いています