ここから本文です

ピアスホールが安定せず、腫れと血の塊、触るだけでズキンッと痛みがあるのでドル...

jya********さん

2014/11/1923:50:12

ピアスホールが安定せず、腫れと血の塊、触るだけでズキンッと痛みがあるのでドルマイシン軟膏を使い始めました。
同じようにピアスホールにドルマイシンを使って治った方いらっしゃいますか?

よければ使い方を詳しく教えてもらえませんか!!!!
毎回ピアスを入れたり外したりしてもいいのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2014/11/2019:41:46

昔初めて開けたピアスホールが膿んだ時にドルマイシンを使用しました。

私の使用方法は
①お風呂で全身・頭を洗った後、ピアスを軽くシャワーで洗い流す。

②薬用石鹸(ミューズ)を泡立てピアスに乗せ痛くなければピアスを前後に動かす。

③2〜3分後シャワーで洗い流す。

④水気を拭き取り、ドルマイシンを塗り痛くなければピアスを前後に動かす。

⑤翌朝シャワーなどでドルマイシンを洗い流す。(軟膏の付けっぱなしは新たなトラブルになります。)

私はこれでピアスホールを完成させました。

ピアスの付け外しはトラブルのもとなので出来る限りピアスホールが完成するまで付けっぱなしにした方がいいですね。

質問した人からのコメント

2014/11/20 21:14:57

降参 詳しく教えていただきありがとうございます!!!!
このままドルマイシンで様子をみてみようと思います!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる