ここから本文です

ADHDの治療のため、現在コンサータを処方していただいています。 しかし最大処方...

とむとむさん

2014/11/2011:15:34

ADHDの治療のため、現在コンサータを処方していただいています。
しかし最大処方量でもあまり効果がなく、仕方なく砕いて服用しています。
決して乱用目的ではありません。
これは薬事法違反

、または向精神薬取り締まり法違反になるのでしょうか。
まじめな質問です。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
583
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2014/11/2216:30:33

>>これは薬事法違反 、または向精神薬取り締まり法違反になるのでしょうか。
なりません。
>>仕方なく砕いて服用しています。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=%E3%82%B...
コンサータの断面図です。
真ん中で割っても等しい効果ではありません。
他剤で効果の可能性のあるものや、それで個人輸入で可能なのもや、プラスアルファになる代替療法などネットを使っているのですから少しは調べてください。
ひとつだけ挙げておきます。

ウィキペディアより
ADHDの治療において、ペモリンによる治療の成功率はメチルフェニデートよりも 大幅に低いが、一定の特質を有する

お薬110より
【10mg】
軽症うつ病、抑うつ神経症にはペモリンとして通常成人1日10~30mgを朝食後経口服用する。なお、年齢・症状により適宜増減する。

精神科の現状
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A4%E8%A8%BA

助かりたいなら戦いなさい。

  • 質問者

    とむとむさん

    2014/11/2800:30:59

    ご丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございました。
    ただ、私としては、コンサータが効く、効かないより、処方してくださった先生にご迷惑が掛かることが一番の心配事です。
    薬事法などに触れないか否かをどなたか詳しくお教えください。
    宜しくお願いいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる