ここから本文です

耳に障害の有る方の呼び名が有りますか?

oki********さん

2014/11/2013:46:28

耳に障害の有る方の呼び名が有りますか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2014/11/2013:48:12

聴覚障害(がい)者。耳が不自由な方。

その他は放送禁止用語になってしまうので言えません。

質問した人からのコメント

2014/11/27 14:01:43

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/11/2019:35:28

つんぼ【×聾】差別語です。
「隠し砦の三悪人」映画:黒沢明

sil********さん

2014/11/2013:51:29

聾唖の聾がその意味ですね。

ただ一般的には聴覚障害者と呼びます。

聴覚障害者と言う言葉を聞いたことは
ありませんか?

それとも、あなたはもっと差別的侮蔑的な
呼称をご希望なのかな?