ここから本文です

献立のメインがシチューの時、副菜(サラダ以外)を何にしますか?

msf********さん

2014/11/2019:30:21

献立のメインがシチューの時、副菜(サラダ以外)を何にしますか?

閲覧数:
1,659
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティダさん

2014/11/2019:39:35

ブロッコリーやトマト、レタスの温野菜サラダなどいかがですか?
ホクホクのシチューの具材と変化を付けるために、ちょっと違った触感の野菜で一工夫♪

シチューは割と柔らかくまろやかな味なので、
少ししょっぱめのドレッシングやポン酢を掛けて頂くと
味に変化が出て飽きないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2110:38:03

これからの時期のクリームシチューとすれば、サーモンやホタテのソテーにバジルとかパセリのグリーンソース添え。
あるいはシチューに使う以外の野菜で温かいバーニャカウダ。
それと、カレーでもシチューでも最後に皿に残ったソースをふき取るパンがあると、綺麗に食べてくれて料理人はもとより、皿洗い係も喜びます。

☆モモ☆さん

2014/11/2023:52:38

魚介類を使った料理が多いです♪

ホタテのソテー
ガーリックシュリンプ
イカの姿焼き
アサリの酒蒸しとか・・かな?(^^)


面倒なときは、鯵の干物やシシャモ焼いたり。。
適当ですね(^w^)

ora********さん

2014/11/2022:33:33

白身魚かタコか牛肉か馬肉のカルパッチョがいいかなぁ。
サーモンフュメ(スモークドサーモン)とチーズのグリルした野菜添え(アスパラ、ナス、トマトなどなど)でもいいなぁ。
迷っちゃいますね!

era********さん

2014/11/2020:52:24

家はいつも、焼き鮭か鯵の干物…美味しいよ…

iso********さん

2014/11/2020:09:25

冷製パスタですかね。