ここから本文です

アベノミクスで、1ドル100円、119円から暴落。俺の口先介入。

abc********さん

2014/11/2101:01:57

アベノミクスで、1ドル100円、119円から暴落。俺の口先介入。

円安と増税を背景とする物価上昇のペースに賃上げが追いつかず、名目賃金から物価上昇を差し引いた実質賃金は9月に前年同月比3・0%減と15カ月連続で減少。中間層が打撃を受け、消費は低迷した。

消費増税延期で財政再建が遅れるとの見方が広がれば、金利の上昇圧力も強まる。今は日銀が大量に国債を買って金利を抑えているが、金融緩和をやめたとたんに跳ね上がりかねない。

功罪相半ばするアベノミクス。今は恩恵を受ける人が限られ、景気に力強さが欠けているが、賃上げなどで回復の裾野が広がるのか。


円安デメリット、俺がマスコミ・政府を動かした。

夕方の円安批判で、118.99円118.00円へ円高。

選挙は、円安で実質賃金は9月に前年同月比3・0%減と15カ月連続で減少した中間層をどう救済して、消費は低迷から脱却するかが争点となった。

政府の不当な円安に対する口先介入決定。

ですか。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2014/11/2101:11:06

私は政府の口先介入などは知らなかったけど、
自分のトレードルールで円高転換を察知しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる