ここから本文です

ツインパワーSW4000PGの中古の購入を考えていますが、ネットで検索すると08と0...

hal********さん

2014/11/2103:06:54

ツインパワーSW4000PGの中古の購入を考えていますが、ネットで検索すると08と09が出てきます。どなたか08、09の違いをお教えください。

補足皆さん、大変わかりやすいアドバイスありがとうございました。購入はもう少し様子を見てからにします。

閲覧数:
610
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2014/11/2108:20:57

シマノHPのパーツ図サイトを見てもらえば解るとおり、08ツインパワーはノーマルで、09ツインパワーにはMg(ノーマルのマグネシュームボディ)とSWがあります。なのでツインパワーSWといえば必然的に09となります。
http://fservice.shimano.co.jp/part/01/01002/index.html

ARCスプール+SHIP
09ツインパワーSW
ARCスプール+X-SHIP(大口径ギア)+(X-TOUGH DRAG)
ステラSW 89,300円~141,800円(X-TOUGH DRAG)
バイオマスターSW 29,400円~36,800円
スフェロス SW (防水保護等級IPX8相当(ボディ部))16,000円~17,700円

「欲しいと思った時が買い時!」とはいいますが、X-SHIPとX-TOUGH DRAG、値段設定から考えても、来年あたり15ツインパワーSWとか出ないのかな・・・。09ツインパワーSWの前は02ツインパワーSWだったから期待薄いけど、12〜1月になればフィッシングショー向けに情報も流れてくるだろうから、ちょっと様子見しては如何でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2014/11/2106:48:25

08ツインパワーは普通のツインパワーで、09がツインパワーSWになります

アバター

ID非公開さん

2014/11/2105:53:10

ジギングに特化したモデルと汎用モデルではないでしょうか、