ここから本文です

画像の植物は何という木か、ご存知の方教えて下さい(>_<) 樹高は1.5メートルくら...

f27********さん

2014/11/2110:54:34

画像の植物は何という木か、ご存知の方教えて下さい(>_<)
樹高は1.5メートルくらいです
※春には白い花が咲きます

タチバナモドキ,トキワサンザシ,ピラカンサス,樹高,白い花,植物,別名ピラカンサス

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2014/11/2111:02:29

トキワサンザシだとおもいます。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-tokiwasanzasi.htm
別名ピラカンサス(ピラカンサ)ともいわれます。

バラ科トキワサンザシ属の常緑低木です。
白い花が咲き、その後このように赤い果実が実ります

質問した人からのコメント

2014/11/21 16:37:21

回答有難うございました
コンクリートの割れ目から勝手に生えてきましたが、なかなかきれいなのでそのままにしてます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/11/2114:04:22

ヨーロッパ南部や西アジアが原産のバラ科のピラカンサスでトキワサンザシは和名の別名です。
タチバナモドキはオレンジ色のものを言います。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/pirakansasu.htm

byb********さん

2014/11/2111:23:21

トキワサンザシとタチバナモドキのどちらか。
トキワサンザシは赤い実、タチバナモドキはオレンジ色の実がなります。
(花はどちらも白)
でも、園芸的にはひっくるめてピラカンサ(ピラカンサス)と呼ぶことが多いかな。

com********さん

2014/11/2110:57:04

私には南天に見えますが…よくわかりません。申し訳ありません。