ここから本文です

子供がクリスマスにWiiUの「太鼓の達人特盛」を欲しがっているのですが、うちにはWii...

カモメさん

2014/11/2111:59:15

子供がクリスマスにWiiUの「太鼓の達人特盛」を欲しがっているのですが、うちにはWiiしかありません。
WiiUのゲームをWiiでできるのでしょうか。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2014/11/2112:02:59

できません。
WiiUのソフトが欲しいならWiiUを買うしか無いです。
公式サイトにも「対応ハード:WiiU」としか書いてありませんよね。

WiiUはWiiのコンセプトを基に、
機能を強化した次世代据え置きゲーム機です。
Wiiとはけっこうな性能差があるので、
WiiU専用に開発されたソフトがWiiで動く事はありません。

DVDデッキにブルーレイ突っ込んでも見れますか?
と言ってるようなもの、と考えとけばいいかな。

質問した人からのコメント

2014/11/21 16:38:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laf********さん

2014/11/2116:21:20

WiiUのゲームはWiiでプレイは不可です。
ただし、WiiUでWiiのゲームは出来ます。
したがってWiiUも一緒に買うことになるかと思います。
WiiUちょっと高いですよね。