ここから本文です

使い捨てカメラを使ったコイルガンを作り方たいのですが回路のつなぎ方とかがよく...

chi********さん

2014/11/2116:34:53

使い捨てカメラを使ったコイルガンを作り方たいのですが回路のつなぎ方とかがよくわかりません。写真とかで説明しているサイトとか写真じゃなくてもわかりやすいサイトとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/11/2117:43:05

無知で勉強する気もない他力本願なあなたのための都合の良いサイトなんてありません。

「鶏肉を使った肉じゃがをつくりたいのですが野菜の切り方とかがよくわかりません。写真とかで説明しているサイトとか写真じゃなくてもわかりやすいサイトとかありますか」

と聞かれてあなたは答えることができますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2014/11/2817:20:13

先の回答者様の言う気持ちもわからないではないですがあれではサイトを見つける手掛かりになってせんね。

実は「使い捨てカメラ コイルガン 作り方」と検索すれば、
そんな他力本願な人のためのサイトがあるんです!
(私は自分でサイト見ながら勉強をしましたが。)

ただし、フライホイールダイオードや、コイルの直流抵抗(回路内にあるインピーダンスに近い。)など、コイルガンを作る上で重要な知識に乏しい方が開設したものも多くありますので、
ちなみにフライホイールとコイルに直流抵抗の知識がないと、一応数発撃てても、その後壊れることになります。

そのような知識を調べる際は「コイルガン 作り方」と検索したほうが、
いい情報が乗っているサイトが出てきます。

(要するに間違った知識のまま製作して、部品を破壊しておいて、なぜ撃てないんだとおっしゃっている方が多すぎるからです。)

ですので、そのままサイトを見て作るというよりは、何件かのサイトを比較しながら
作ったほうがいいです。

「今、コイルガンを作っているのですが、(はんだ付け待ちですが…)
フライホイールダイオードについて質問したいのですが」
という冒頭の私の過去にした質問の回答者様の返信がコイルガンの設計の際にとても参考になります。
良ければそちらもご参考にしてください。

以上。この回答に誹謗中傷や馴れ合いなどの目的は一切ございません。
どうか、ご参考にして下さっていただければ非常にありがたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる