ここから本文です

卓球 sk7を買います。 ヴェガジャパンをFでヴェガヨーロッパをBにしようと思って...

kam********さん

2014/11/2123:28:08

卓球 sk7を買います。
ヴェガジャパンをFでヴェガヨーロッパをBにしようと思っています。

ですがフォアのドライブのフォームがまだしっかりしていないと思うので、スレイバーとかハモンド辺りにした方がいいのかなーとかおもったりしてます笑
テナジー05を中学で使っていましたが一年以上使って無いので覚えてないです。最近転部して卓球部に来ました。今はラティカにヴェガジャパンF ヴェガヨーロッパBです。sk7に変えた時にしっかりフォームが作りたいので、ヴェガジャパンはまだ早いかどうか教えてください。今のラケットだと、速さはそんな出ませんが回転はめちゃくそかかるドライブって感じです。連続で打てます。相手がブロックしても回転でオーバーする感じのドライブです。でもループドライブではなく普通のドライブです。部内の同学年では一番かかると思います。この状態でsk7にした場合どのようなラバーが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラクザ7がいいと思います。回転かけられているならそれ以外を伸ばしたほうが総合的に良くなると思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

奥野陽介さん

2014/11/2300:29:55

ご自身大変美化されて思い込みが激しいようなので、そのままsk7買って好きなラバー何でも貼ったらいいのでは。使ってみた感想をお待ちしています。

Maekouloveさん

2014/11/2223:43:40

フォームも大事だけど、入ってるなら
特に問題なし。

だって、ボールって1球1球違うでしょ?それを全部、同じフォームで打てるわけないしね。

ボールが入ってないなら、そもそもSK7に換えずに、今のままで練習すればよろし。

前も書いたけどさ。

例えば、SK7にスレイバー貼って、フォームを安定させた、とするじゃん?

でも、その後、ヴェガジャパンにしたら、そのフォームじゃ絶対入らないよ?

また、やり直しデスよ?

現在のあなたが、テンションラバーがまともに扱えないような低レベルなら、スレイバーとかで基礎を積むのもいいけど‥‥。

そうじゃないなら、ただの時間の無駄かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる