ここから本文です

慰謝料、養育費について質問です。

chi********さん

2014/11/2202:06:25

慰謝料、養育費について質問です。

未婚シングルで生後2ヶ月の子どもがいます。
妊娠5ヶ月に入り、婚約破棄をされました。式場や日取りも決まって、結婚式1ヶ月前でした。それまでに、暴言をはかれたり座っていたソファを蹴られたりなどありましたが変わってくれる、と信じていました。結婚もしたかったです。
破棄されても私は1人でも育てると決めていたので認知を求めると相手から何故か弁護士をたてられ慰謝料を請求されました。訳がわからなかったのですがこちらも弁護士を頼んでもうすぐ認知調停などが始まります。DNA鑑定などもします。
俺の子じゃない、やら妊娠中期に入って堕ろせなどと言われてすごく苦しい状態でしたが、大変だけど子どもを産んで幸せだと思っています。
養育費は当然だと思いますがこの場合慰謝料は請求出来るのでしょうか。。
色々なご意見があるかと思いますが中傷的な発言は今回はお控えください(;_;)勝手ですみません。

閲覧数:
460
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2014/11/2202:21:10

書かれている範囲で言えば慰謝料も請求出来ますね、多くは無いでしょうが勝てると思います。恐らくもうキャンセル料は払ったんでしょう? 半分ずつ払ったとしてもアナタの払った半分と精神的苦痛の分は請求できます。
相手が言ってる理由も該当しなければ結果は勝てます。
ただ子供は相手の子だったとしても1つだけ心配があるとすれば彼以外の者と交際の事実があったかなかったか? もしあれば彼がその事実を掴んでるかも知れません。
単にデタラメを言ってるのか掴んでるのか・・・
養育費も当然請求できます。

質問した人からのコメント

2014/11/22 02:41:25

ありがとうございます。
他の男性と交際などの事実などはありません。なので確実に相手の子です。
これから頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる