ここから本文です

Mr.カラーの呉海軍工廠標準色 SJ1 はスプレーしか発見できなかったのですが瓶塗料...

rwp********さん

2014/11/2209:42:12

Mr.カラーの呉海軍工廠標準色 SJ1 はスプレーしか発見できなかったのですが瓶塗料は発売されてないのでしょうか?
C13ニュートラルグレイで代用できますでしょうか?


どなた様か回答お願

いします

補足回答ありがとうございます
すいません、補足します

特色セットを買ってたんですか、呉が消費が激しくて、呉だけ欲しいのですが、何か近い色があれば、、

と思い探しておりました

閲覧数:
794
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohj********さん

2014/11/2211:50:33

スプレーの塗料を、一度紙コップなどに吹き出してさらに一晩放置して空気抜いてやれば、筆やエアブラシで使えますよ。あまったら空き瓶に移してやればいいです。

質問した人からのコメント

2014/11/23 16:25:17

降参 回答ありがとうございました。

一晩放置で空気抜き は知らなかったので勉強になりました。
その作戦で行こうかと思います。
回答いただいた皆様、本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngc********さん

2014/11/2304:23:20

ピットロード PCS20 日本海軍グレー2本セット
http://pitroad.s232.xrea.com/gradeup/index.php?itemid=148

のPC9日本軍艦色(2)が呉色なわけですが…2色セットというのが残念なところです
※同梱されるPC8は佐世保色

ずっと以前は単品売りしてたんですけどね

tuu********さん

2014/11/2223:30:01

どうも。
代用でタミヤXF-75ではダメでしょうか、
http://www.tamiya.com/japan/products/81775battleship_color/index.ht...

hum********さん

2014/11/2214:41:34

ms01bokuさんが書かれた情報の大元は以下だと思います。

http://www.watakan.net/yamato/research/color_general1.html#warship_...