ここから本文です

死にたい死にたい死にたい死にたい ここで この気持ちを吐き出したところで ...

ood********さん

2014/11/2214:55:24

死にたい死にたい死にたい死にたい

ここで
この気持ちを吐き出したところで
何も解決しないのはわかっています

でも
どうしたらいいかわからないです

精神科ちゃんと行ってます

飲んでいます

でも
治らないです

焦るばかりで学校でも喚きたくなります
担任の先生を見つけたら
泣きながら助けてとすがりたくなります

家に帰るとお母さんに
軽く、死にたいと言ってしまいます
本当は泣き叫びたい

できない
そして
自分に当たることしかできない

リストカットします
床に頭打ち付けます
頸動脈を切ろうと試みます
髪の毛を抜いてしまいます
余分に薬を飲んでしまいます

どうすれば治りますか

補足不安障害、うつ病、自律神経失調症です

はっきりと死にたい理由はわかりません

ただ
過去のトラウマから
人を信じたいのに信じられない
省かれたくないから明るく振る舞ってしまう
これが疲れたのは事実です

それと
進路が決まらないことも今時期には
影響するのでしょうか
やりたいことがなく
病気になってから集中力もなくなり
成績も下がり、絶望的です
それを病気のせいにしているような
自分を許せません

とにかく自分が嫌いです

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2014/11/2215:02:50

治ったらできるようになる。

ではなくて、

今、できることを少しでいいからやってみる。

こちらに思考を移していかないと苦しいままな危険性が…。

少し頑張ればできること、です。前にはできたこと、できるはずのこと、できなくてはいけないことではなくて、今、できることです。

できないことにしか目がいかなくなると苦しいばかりです。吐き出しても吐き出しても尽きることなく出てきますよ。

  • fat********さん

    2014/11/2215:59:21

    朝、日光を浴びる。3食規則正しく食べる。栄養のバランスもちょっと考えて。少しましなときにストレッチしてみる。スマホいじらない時間を作る。昼寝は極力しない…etc.

    本当に楽になりたいならだまされたと思ってこういったことを続けてみてください。つらいから、しんどいからやらない…は時々はokです。

    サーカディアンリズムで検索すればもっと色々出てきます。

    そういう話じゃない、と思われますか。私も昔はそう思いました。しかし、そのモヤモヤを追及していても何も出てこないです。むしろ、よけいにしんどくなるだけ。どうしても追及したいなら、専門家がいるところで一緒に、です。そのくらい、一人ではマイナスにしかいかない思考なんですよ。

    自分の内側にひきこもらないで、自分の外側の具体的なことにもっと目を向けましょう。

質問した人からのコメント

2014/11/22 19:28:38

降参 今やれることに目を向けていきたいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2014/11/2215:42:00

何の病気だか教えてくれますか。
そして、なぜ死にたいのですか?

世の中には、あなたの健康運や人生運を変えることが出来る方法があります。
自分自身が苦しめても、人生は変わりませんよ。

病気のこと、苦しんでいる問題んことを教えてくれたら、あなたの人生を変える方法を教えられますが。

ori********さん

2014/11/2215:03:38

私には効果があったので、フェニックスパワー研究所のホームページをご覧ください。