ここから本文です

ナルトの3代目雷影ってめちゃくちゃ強そうじゃないですか、と言うか実際強いですし...

oui********さん

2014/11/2217:46:00

ナルトの3代目雷影ってめちゃくちゃ強そうじゃないですか、と言うか実際強いですし
あんな人がどうやって死んだんですか?
歴代五影の死因を分かるやつだけでいいので教えてください。

との右から2番目ってムウ様ですか?

歴代五影,ムウ,ナルト,死因,金角銀角,ほおずきゲンゲツ,3代目雷影

閲覧数:
21,657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

2014/11/2220:05:07

火影
・初代 千手柱間・・・不明
・二代目 千手扉間・・・金角部隊と戦い死亡
・三代目 猿飛ヒルゼン・・・大蛇丸との戦いで屍鬼封尽を使い死亡
・四代目 波風ミナト・・・九尾を封印する為に屍鬼封尽を使い死亡

風影
・初代 烈斗(レト)・・・不明
・二代目 沙門(シャモン)・・・不明
・三代目 名称不明・・・不明
・四代目 羅砂(ラサ)・・・木ノ葉崩し前に大蛇丸に殺害

水影
・初代 白蓮(ビャクレン)・・・不明
・二代目 鬼灯幻月(ほおずきゲンゲツ)・・・無との戦いで相打ち
・三代目 名称不明・・・不明
・四代目 やぐら・・・三尾を抜かれたのが死因だと思われる

雷影
・初代 エー・・・不明
・二代目 エー・・・不明
・三代目 エー・・・仲間を守る為に三日三晩単身1万の敵と戦い続け死亡

土影
・初代 イシカワ・・・不明
・二代目 無・・・幻月と相打ち

※雷影は代々エーの名を受け継いでいると思われます



右から2番目の包帯男は無ですよ。
恐らく最初の五影会談で集まった影の護衛は後の二代目だと思われます。

霧の黒髪長髪は幻月の面影無いので
三代目なのではないかと言う説もあります。

列の書は劇場版の特典ですから、
在の書、あるいは前の書が出て詳細が語られでもいない限り不明な部分です。

質問した人からのコメント

2014/11/22 20:10:22

驚く 2代目水影土影の死因も初めて知りました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2014/11/2220:03:27

三代目雷影は唯一尾獣と生身で殴り合えた人間なので強いですね。
スピードもパワーも殺傷力も防御力も凄まじいまさに怪物です。
この三代目雷影は仲間を逃がす為、一万の忍達を一人で相手取り三日三晩戦い続けた末に死亡したようです。

右から二番目の人物は無ですね。
三代目水影以外は全員後の二代目の影っぽいです。

歴代五影の死因。
・火影
扉間→囮となり金角銀角部隊と戦い死亡。
猿飛→木の葉崩しの際に大蛇丸に屍鬼封陣を発動し死亡。
ミナト→九尾に屍鬼封陣を発動し死亡。

・風影
三代目風影→暁のサソリに暗殺され、人傀儡にされる。
四代目風影→大蛇丸に暗殺させる。

・雷影
二代目雷影→金角銀角のクーデターにより死亡。
三代目雷影→最初に書いた通り。

・土影
二代目土影→二代目水影と相打ち。

・水影
二代目水影→二代目土影と相打ち。
四代目水影→オビトの操られた末に尾獣を抜かれた?(推測)