ここから本文です

ダブリーと天和忘れについてですが・・・ フリーなんですが、ネットにない独特...

青い空1977さん

2014/11/2221:21:31

ダブリーと天和忘れについてですが・・・

フリーなんですが、ネットにない独特のスピード感で、
思わずダブリーや天和等を見逃したという経験はございますか?

今日、ダブリーできる局面で、まだ他家もバタバタしてる時に、
自分も理牌に必死でうっかりやってしまいました

結果、2巡目でリーチ、上家からロンの満貫となり、
ダブリーだったら・・・は帳消しとなりました
(ちなみに白とドラ1確定の待ちは3m5pのシャンポンでした)

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keisukuさん

2014/11/2510:36:21

ダブリー見逃しはありますねー。
牌を即切る事を信条とし過ぎていて・・・、切った後に「あっ。打牌選択はミスじゃないけど、他の揃ってたんだ。。」ってのはありました。

残念ですね!

  • 質問者

    青い空1977さん

    2014/11/2906:23:42

    いつでも即切りはすごいと思います
    わたくしも、そのへん見習いたいですね
    でもやっぱり気づかない部分はありますか・・・

質問した人からのコメント

2014/11/29 06:25:16

笑う 最初に投稿して頂いたこの方にBAにします
みなさん納得のできる回答、大変感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tayu_utaさん

2014/11/2611:03:09

ダブリー見逃し、何回かやってます。
よくあるパターンとしては、多面待ちに気づかなかったこと。

天和見逃し(地和も)は、フリーでやったこと無いですね。
っていうか、上がったこと無いんですけどね・・・

foxybonethugさん

2014/11/2521:31:40

ダブりー気づかなかったことはないですね〜

時間がかかるときは、しっかり時間をかけます!

何か言われても、

笑顔ですいませんっで通します笑

ただ、

先週上家があまりにも遅くて、時たま切るときにフェイントが入るっていうかなりのくせ者だったんですが、

滅多にしない先ツモをして親満逃しました・・・笑

生まれて初めてやっちゃいましたね笑