ここから本文です

京都(嵐山⇒清水寺)コースについて 11月23日(日)に大阪から京都に紅葉観光を...

ctu8162さん

2014/11/2222:36:22

京都(嵐山⇒清水寺)コースについて

11月23日(日)に大阪から京都に紅葉観光を兼ねて、遊びにいきます。
その際、嵐山(午前)⇒清水寺(夕方? ライトアップ?

)にいきたいのですが
その場合に、途中を含めお勧めコース(スポット)を教えていただけないでしょうか?
細かく教えていただけましたら非常に助かります。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2223:18:42

嵐電の白梅町駅下車、徒歩5分ぐらいの等持院
本日行きましたが、訪れる人も少なく紅葉を満喫出来ました

http://randen.keifuku.co.jp/map/20.html

京都御苑の紅葉も素晴らしかったです
皆さんのんびりと、古都の秋を楽しまれていました

妙心寺も、広い境内にわずかの観光客でした
素敵な庭園を存分に楽しめました


どうしてみんな嵐山や清水寺ばかりに質問が集中するの?
馬鹿馬鹿しく思えてきて、今日は細かく説明するのはお休みです

清水寺は工事中で風情に欠けるし、色合いは良くないし、嵐山はまともにランチにありつけないし、マナー知らずの外国人は多いしなんて事は書かないでおこうと思っていたが、書いてしまった(笑)

画像は今日の等持院

嵐電の白梅町駅下車、徒歩5分ぐらいの等持院
本日行きましたが、訪れる人も少なく紅葉を満喫出来ました...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hokuryu2003さん

2014/11/2303:10:39

梅田から阪急で嵐山に行かれるんですよね?嵐山から河原町に戻り散策がてら清水寺まで歩かれるといいですよ。河原町から八坂さん、円山公園、知恩院、安井金比羅、高台寺などなど

iisan8156さん

2014/11/2223:15:11

今日の夜7時ごろ清水寺の近く(東大路通)を通りましたがすごい人でした。バス停は長蛇の列で車道にまで人があふれていて危険でした。車はもちろん渋滞です。用事を済ませてさっさと迂回しましたが、覚悟して行ってください。

lx6_rjn43さん

2014/11/2223:06:00

なぜこんな時に行くのですか?
混雑状況とか他の場所は調べましたか?
京都は初心者が殺到して大変ですね。