ここから本文です

よく跳ぶ虫を捕まえたのですが,名前が分かりません。この虫の名前分かりますか?

xyj********さん

2014/11/2222:54:55

よく跳ぶ虫を捕まえたのですが,名前が分かりません。この虫の名前分かりますか?

便所コオロギ,虫,名前,マダラカマドウマ,カマドウマ,産卵管,カマドウマ科

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

2014/11/2303:19:26

おはようございますm(__)m

マダラカマドウマと言います。
バッタ目・カマドウマ科に分類される昆虫の一種です。
俗称で「便所コオロギ、オカマコオロギ」とも呼ばれています。

http://www.insects.jp/kon-kamadoumamadara.htm

因みに産卵管がないのでオスです。

質問した人からのコメント

2014/11/23 20:01:22

なんで便所コオロギ?かわいそうな名前ですね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_a********さん

2014/11/2300:00:46

カマドウマ 別名 便所コオロギです
(^_^;)