ここから本文です

婚活等でよく女性が男性に求める年収は〇〇〇万以上!などとかなりの額を指定する...

nmo********さん

2014/11/2300:40:34

婚活等でよく女性が男性に求める年収は〇〇〇万以上!などとかなりの額を指定する人がいますが、何故そんなに高収入を求めるのですか?

正直、「お前は金と結婚するのか!?

」と思います。

そこまでして玉の輿になって貢いでほしいんですか?

たしかに結婚ともなれば、生活とかもあるので収入というのはとても重要ではありますが・・・

普通に生活していくんであればそんなに高収入にこだわらなくてもいい気がするんですが。

ワーキングプア層が増加している中で、いっちょまえに高年収を希望する売れ残りBBA・・・

高い理想ばかり求めてるからいつまでたっても結婚できず売れ残る・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utj********さん

2014/11/2305:02:45

男も、アイドルや女優さんに似たキレイで若い子がいいと思うのと同じじゃないですか?

まぁ、実際に婚活女のハードルは高いですが。。

「安定した高収入で、爽やかな高身長イケメン、3才年上くらいまでで、一途で誠実、最低でも私よりは高学歴であってほしい、できれば長男ではなくて、趣味・価値観が近い人がいい」

「でも、あまりにも高スペックだと不安・心配だから、もうちょっと普通の人でいい。清潔感があってタイプな人で、私が専業主婦になっても大丈夫な年収600万円くらいの公務員か有名企業の正社員かな。」

みんなこういった意味の分からん希望でしょう。

ストライクゾーンが狭すぎるんですよ。

男はシンプルに、若くて、かわいくて、優しい子なだけなんですけどね。

まぁ、いつまでも理想を追って夢みてるやつらは売れ残ってヒステリックBBAになるんだろうけど。

男もそんな女どもにひっかからないよう気をつけましょう。

アラサーの焦りだした女どもは、必死にあれやこれや結婚しようとしてきますから 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2014/11/2309:28:57

当然でしょ。
男性だって、生活保護の女性を嫁にしたいかな?
まあ生活保護は意外と金持ってるから
怖いのが、見かけはお嬢様、実は弩貧民の女性ね。

年齢が上がれば、当然、年収も上がると思うのは当たり前
公務員がいい例でしょ。

子供が、できれば衣食住や、携帯、学習塾、習い事にどんどん金がかかる、
車だっていいのがほしいし、海外旅行にも行きたいでしょ。
こんご、インフレが進んで食費や遊興費があがれば当然金がかかる。
そうそう、最近は、高校生の海外留学(1回100万~200万)は当たり前だしね。

まあ子育ても放牧で、区立小区立中の底辺でよければ、金はかからんけどね。
そんな事をするために結婚したのかな・・。

まあ、年収に関係ないのが
イケメンだよ。イケメンには女が風俗に落ちても、稼ぐから。
映画、紙の月の影響ではないが、
イケメンに惚れた女はあいてがやくざだろうが、生活保護だろうが尽くすよ。

非イケメンには、この感覚はしぬまでわからないね。
歳とれば、どっかのばあさまみたいに、まわりの爺さんが金を持っていく例もあるしね。
ワーキングプアだって、イケメンなら女の援助でいい生活してるよ。
あなたがそういうありふれた例を知らないだけですよ

ofy********さん

2014/11/2307:25:26

第一に収入を挙げるのは違和感ありますね
筧何とかですか?みたいな気がします。

agu********さん

2014/11/2300:43:55

阿呆だから、相手の年収が高ければ自分のお金も増えると勘違いしてるんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる