ここから本文です

11月末〜12月初旬にミュンヘンに行きます。そこで、ザルツブルクかシュトゥットガ...

nak********さん

2014/11/2301:17:02

11月末〜12月初旬にミュンヘンに行きます。そこで、ザルツブルクかシュトゥットガルトへの日帰りを考えているのですが、どちらがお勧めですか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2014/11/2301:25:26

クラシック音楽が好きならザッツブルグ

車好きならシュッツガルト

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2014/11/2311:13:23

両方ともサッカー好きなので行ったことはありますが、ミュンヘンからだとザルツブルクの方が時間的余裕はあると思います。昔サントスと宮本がいたチームがあります。鉄道だと一時間おきに1時間30分ぐらいです。シュツットガルトなら2時間30分。たしか40分おきぐらいにあったかな。

観光としてなら典型的な中世の街並みで、音楽のミュージアムもあり、歩いていけますしザルツブルクの方が楽しめますね。日帰りのツアーもあると思います。

シュツットガルトはドイツのいたって普通の都市です。駅前に市場とかあってドイツの日常生活を見るにはいいです。
メルセデスミュージアムはシュツットガルト駅から10分ぐらい。車好きなら歴代のF1カーがあったり行っておいた方がいいです。隣にスタジアムとサッカーの練習コートがあります。お昼過ぎなら練習見れますし選手に気軽に会えます。酒井くんがいます。

cat********さん

2014/11/2301:37:16

知恵袋トップ>
地域、旅行、お出かけ>
海外>
パスポート