ここから本文です

香水のつけ方について。 以前初めて香水を買いました。ジバンシィのアンサンセウ...

sor********さん

2014/11/2303:13:42

香水のつけ方について。
以前初めて香水を買いました。ジバンシィのアンサンセウルトラマリンという香水です。自分は初めて香水を使うのでつけ方が分からず手首と首に付けたのですが、周りの人

にちょっと匂いキツイ、臭い。などを言われました。自分が買った香水自体は評価も良くいい匂いだと思うのですが...
まぁ確かに匂いは強いタイプだとは思いました。つけ方が悪いのか香水自体が悪いのか...
なので周りの人が不快にならないように適度に
香るくらいの香水のつけ方を教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/11/2309:09:02

香水は、肌にのせる事を想定して調香師が調香しているので、清潔な肌に直接つけてください。
つけ方ですが、手首や首等の露出する場所につけると、キツく香りやすい上に、日に当たるとシミになることがありますので、服に隠れる場所につけるのが望ましいです。
香りは下から上に上がるので、下半身の服に隠れる場所(お腹、ウエスト、太もも、膝の裏、足首等)がオススメです。
個人的には、お腹やウエストが量の調節がしやすいのでオススメ。
香水はつけたて(トップ)としばらくしてから(ミドル)と残り香(ラスト)で香りが変わります。
トップはアルコールが強くツンとしているので、出かける30分前にはつけておくと、肌に馴染みます。
量は、体温等で変わりますので、自分で量を見つけるしかありません。
気温や湿度が高い時は香りが広がりやすいので少なめに、低い時は普通につけます。
ウルトラマリンだと、下半身に1~2プッシュくらいかなぁと。
家族や友人に、つけすぎていないか聞いてみると良いですよ。
詳しくは知恵ノートに載せていますので、参考まで。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n261569

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる