ここから本文です

先日ホストクラブの初回に初めて行きました。私は大学一年の代の18歳です。そこで...

tns********さん

2014/11/2304:00:35

先日ホストクラブの初回に初めて行きました。私は大学一年の代の18歳です。そこで初回は場内指名2回まで無料とあったのですが、まず場内指名というもののやり方がよくわからず、1回は席について

くれたホストさんに場内指名してほしいと言われすると答えたらできていて、その後は気が向いたらしてねなどと言われつつもどんどん違うホストさんが来てくれるのでどのタイミングで誰に言ったらいいのかわからず結局最初の1人だけ場内指名した、みたいな感じになってしまいそのまま送り指名も流れでその人になってしまいました。
場内指名はどうやってするものなんでしょうか。
あと場内指名した人と送り指名の人は違う人でもよかったんでしょうか?

それから最初に言った通り私は未成年なんですが、今回は初回のソフトドリンク飲み放題のコースだったんですが、今後自分はお酒飲めないにしてもホストさんのためにお酒を注文するということもできないんでしょうか?
また今回ソフトドリンク飲み放題コースだったのでホストさんたちはみんな水しか飲んでなくてなんか申し訳なかったんですが、初回とはそんなものなんでしょうか?

場内指名の話に戻ってしまいますが、正直今回場内指名した1人のホストさんのことが一番気に入ってる訳ではありません。その人とその人以外の方とも連絡先交換して、連絡したりしているのですがやはり次回今回場内指名した人じゃない人指名で行くのは悪く思われることなんでしょうか?

質問たくさん&わかりずらい文書ですみません。未成年なのにホストなんて、、みたいな回答はやめてくださると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2014/11/2304:09:48

お店にもよりますが、場内は気に入った人がいれば何人でも入れることができます。

本指名は一人だけです。

一度本指名をするとだいたい永久指名なので他の人に指名変えすることは難しいです。本指名は慎重に。

本指名が決まるまでは誰と連絡しても問題ないです。

お店によってルールはさまざまですのでお酒の件は次回来店した時に聞くといいと思いますよ。

• 質問者

tns********さん

2014/11/2304:17:33

回答ありがとうございます。そうなんですね。場内指名のしかた?がいまいちわからなかったのでそれが気になります。

お酒のことは次回聞いてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2014/11/2613:29:03

はじめまして。
一つ一つ回答させていただきます。

●場内指名のタイミングについて
基本的に店の内勤のスタッフ(店舗の運営スタッフ)に「●●くんを場内でお願いします」と伝えるのが無難です。
もちろん、席についているホストに「あなたを場内指名したい」と伝えてホストから内勤に伝えてもらうのでもOkです。
別のホストを場内したい場合も目の前のホストか内勤に伝えましょう。

●送り指名に関して
あくまで場内指名は気に入ったからもう少し席についててよ、みたいな指名なので重く考えなくていいです。
最終指名(送り指名、送りともいいます)は、基本1人で、連絡もその送りのホストのみです。これは店によって違いますが。
場内指名したホストを必ず送り指名にする必要は無く、自分が一番気に入った、次回指名で担当にしたい、と思ったホストを選びましょう。

●次回の指名について
送り指名=永久指名 ではありません。あくまでお客様の担当になるチャンスを得ただけなので、フリーで入店(初回料金じゃない場合もある)もOkです。
大半が送り指名したホストで指名に来ますが例外はありますし、ホストに気を使わなくてもOKです。

●ホストが飲むドリンクについて
初回でソフトドリンクの場合はホストは基本水を飲むか追加のドリンクを頂きます。(もらえなければ水)
未成年の場合、卓(テーブル・席)にお酒を置くことは厳禁で、注文もできません。
「未成年にお酒を提供した」とみなされ、罰則を受けるからです。
なので指名でいかれた場合は、ホストもソフトドリンクを飲むことになります。

あくまで原則なので、店によっては決まりは違います。
なので指名で行かれる前にその店のシステムの把握はしっかりと行っておきましょう。また、売り掛けは基本しないほうがいいです。

他のホストクラブのことも見ておいたほうが色々と視野も広がりますし、おすすめです。
下記サイトが参考になると思います。

http://www.aruea.com/

さん

2014/11/2603:45:07

はじめまして^^
私はホストクラブには行ったことはないのですが、クラブでホステスをしているので大体勝手は同じだと思うので、答えさせて頂きます。

本指名をせずに来店するお客様をフリーと言いまして、フリーのお客様は20分?交代くらいでホストが変わります。そこでこの人とはもう話したくないなあって思ったらトイレ行くふりしてスタッフに替えてくれって言えます。気を使わなくても日常茶飯事なので大したこと無いです!
この人いいな!って人がいたらスタッフさんに呼ばれたときに、ここに居てください。って伝えれば場内指名完了です。場内指名(stay)してもお店が混んでいたり、人気ホストだとずっとは着いていてくれません。
場内指名=お気に入り=本指名の可能性高なので、例え席を外していてもお見送りは場内指名したホストになります。
そんなに長い時間お店にもいれないと思うので、一回の来店1人の場内指名が精一杯だと思います。

ちなみに、本指名だと長時間拘束なので料金は場内指名よりも格段に上がります。

お酒の件ですが、くれぐれもボトルは入れないように!
場内指名したなら1杯、本指名なら2杯くらいで十分です。
自己紹介して少しお話したら、ドリンクお好きなのどうぞ。って言えばOKです。そのあと乾杯。
お店によって違いますが、ドリンク1杯1500~3000円はします。
何か食べることになってもちゃんとメニュー見せてもらってくださいね!バカみたいに高いものもありますから。

楽しんでください^^

2014/11/2304:19:01

場内指名の方法:ホストクラブに入ったときや延長するときです。

違う人でもいいのか:決まったホストがいなければ違うしでも可能

ホストへのお酒の注文:年齢に関係なく注文可能

水しか飲まない:初回に関係なく、お酒を注文してあげればいいOKです。

場内指名した人じゃない人を指名:全然問題ありません。そこはお客さ んの好みなので、違っても構いません。

ホストクラブ、楽しんで下さい。私は成年、未成年とかは関係ないと思っているので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる