12月6日に大阪天王寺付近で

12月6日に大阪天王寺付近で ビジネスホテルの予約取ろうと思い、 検索掛けたところ、どこも空室が空いていませんでした。 まだ二週間も先なのに、こんなに早く予約って埋まるものなんですか?

ホテル、旅館204閲覧

ベストアンサー

0

二週間何て、遅すぎですよ?人気アーティストのライヴが行われる 場合はライヴの日程が発表されると同時にファンの人は押さえに 往きますから。 チケットが取れてからじゃ間に合いませんからね。 極端な話、花火大会とかマラソン大会とか日程が発表されると 同時に予約が入りますし、毎年行く人なんかは帰る時に翌年の 予約もしていくそうですからw 他にもお盆の時とか大晦日の日とかなんかは、もう既に満室!って 場合も珍しくないですよ? 今年の大みそかも既に満室!ってホテルが一杯ありますから。 例えば、国体とか大きなイベントが行われる場合は、半年前には ホテルが関係者の宿泊先として予約されていますしね。

ちょっと調べてみましたが、京セラドームでSuper Junior ってグループの「World Tour」が12月の5日6日7日の 三日間にわたって行われるとの事で、5/6/7特に5/6日 は泊まり掛けの人も多いんじゃないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二週間前でも余裕で予約とれると思い込んで おりました。世間知らずも良いところですよね ありがとうございました