ここから本文です

子供(11か月)の食事時のためにテーブルにはめ込むテーブルチェアを購入しようと...

rfg********さん

2007/12/1422:27:43

子供(11か月)の食事時のためにテーブルにはめ込むテーブルチェアを購入しようと思うのですが、テーブルによって倒れたりしないのでしょうか? うちのは比較的小さいカフェテーブルなのですが、大丈夫でしょうか?

補足子供(11か月)の食事の時、足が地に着いていたほうがよいと聞いたのですが、本当ですか?? ならば、テーブルチェアはやめた方がよいのでしょうか??

閲覧数:
1,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2007/12/1422:31:24

ある程度テーブルに重さがないと倒れますよ!
子供が大きくなるにつれ小さいテーブルじゃ賄えなくなります。
カフェテーブルならまず無理でしょうがあなたがテーブルの角をもって思いっきり下に押して
倒れなければ大丈夫だと思います。
もしダメならチェアをあきらめるか、今後のためにテーブルを買い替えるかした方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2007/12/1422:36:10

最初はだいじょうぶでも、あっという間に大きく重くなるのが赤ちゃん。

足をかなりバタつかせてからだ全体でゆするとテーブルごと持っていかれます。

おうちではやはりしっかりした長く使えるものを一つお求めになったら?

ケガしてからでは遅いです。

はめ込むタイプのは、レストランなどでは大変重宝しました。でもテーブルの
下の厚みなどによってはうまく入らないことがありました。しっかり差し込めても
油断しないで! お子様の反対側にパパが座ってテーブルにひじをつくか足で
テーブルの足を踏んでおくか・・・しておいて。


チェアの差し込む長い部分がねじ式で高さが変えられるものがありました。

しっかり比較検討なさって、楽しく落ち着いてお食事ができますように・・・♪(*^-'*)>