ここから本文です

腕立て伏せしてたら右の胸筋ばっかり疲れるんですが左右平等にするにはどうすれば...

ken********さん

2014/11/2320:59:51

腕立て伏せしてたら右の胸筋ばっかり疲れるんですが左右平等にするにはどうすればいいですか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mt.月さん

2014/11/2409:09:43

たぶん、貴方は、左の胸の意識が出来ていないのです。
左の胸の筋肉を意識出来るよう、左右それぞれを意識出来るように、マッスルコントロールを覚えましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=oZH6ZwJ1XRI

フォームは、鏡、自画撮りなどで、確認しましょう。
自分でまっすぐだと思っていても、案外曲がっているものです。
目をつぶって両手を水平な位置で止めて、目を開けて確認すると、まっすぐ水平に出来ていない人の方が多いと思います。
意識と動きのズレがあると、筋トレにおいても、左右均等に動かない原因になりますから、一度フォームを確認してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2014/11/2400:14:12

多くの回数をこなそうとせずに、左右対称のフォームを心がけてください。