ここから本文です

大阪あたりの紅葉スポットで、一番木の種類が豊富なところはどこでしょうか。 あまり...

rac********さん

2014/11/2401:07:24

大阪あたりの紅葉スポットで、一番木の種類が豊富なところはどこでしょうか。
あまりそういったことを書いてくれているものは少ないので今日は植物園や公園などを回ってきました。

できれば自然に自生するもので一番入り混じったものを知りたいのですが、できれば穴場でいいところを教えてもらえないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ih0********さん

2014/11/2405:32:39

万博記念公園は行かれましたか?

11月の万博記念公園は、秋一色!園内の至る所で紅葉狩を楽しめます。どんな紅葉木を愛でることができるかというと「イロハモミジ」に「ヤマモミジ」、「トウカエデ」「イチョウ」「プラタナス」などなど、自然文化園と日本庭園を合わせて約20種類・1万本。とりわけ自然文化園の「もみじの滝」は絶景スポット。カメラ持参で訪れて、日本の秋の風景を思う存分写真に収めてみてください・・・だそうです。

また神戸の森林植物園もきれいですよ。行かれましたか?

質問した人からのコメント

2014/11/24 20:22:07

降参 行ってまいりました。公園内だけで3時間くらいかけて楽しめました、
温泉もありゆっくりできました
行く途中の道や山も美しかったのも良かったです
非常に助かりました
ありがとうございますo(*`・ω・´*)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる