ここから本文です

坐骨神経痛って何日くらいで痛みが和らいでくるんですか?

taka9240さん

2014/11/2403:16:43

坐骨神経痛って何日くらいで痛みが和らいでくるんですか?

2日ほど寝たきりです…
病院に行ってリリカとロキソニンと湿布をもらいました!

閲覧数:
2,060
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skin_meat2さん

2014/11/2516:02:49

「腹痛は何日くらいで痛みが和らいでくるんですか?」
原因により様々ですね
食べ過ぎなら1日で治ります
虫垂炎なら和らぐどころか放置すると死んでしまいます

坐骨神経痛も同じです
これは症状の名前で病名ではありません
原因は複数ありますから、何日くらいで痛みが和らぐかは、その原因によります

例えば若い人に多い腰椎椎間板ヘルニアなら1ヶ月や2ヶ月で治るでしょう
しかし年配者の腰部脊柱管狭窄症では、痛みはとれません

病名の診断にはMRI検査は必須です
脊椎外科という整形外科があります、こちらでMRI検査を受けて下さい
http://www.jssr.gr.jp/list/index.php

もしも腰椎椎間板ヘルニアならこちらをお読み下さい
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242365

  • 質問者

    taka9240さん

    2014/11/2707:34:29

    ありがとうございます!
    参考にします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichi1972さん

2014/11/2404:09:20

坐骨神経痛を引き起こす要因はさまざまですが、比較的多く見られるケースが、悪い姿勢が 原因で足元がねじれ、それを受けて骨盤がねじれさらに股関節にゆがみが生じ、次いで腰椎が ゆがみ、その周囲の筋肉が異常に緊張するようになることで坐骨神経を圧迫し、痛みや痺れが 生じているというものです。

こうした症状に対しては、足のねじれを防ぎ、バランスよく立てるようなインソールを作って 足のストレッチを行うことで、圧迫を取り除き、数日で症状が解消することが多いようです。

早い人では数時間で症状がなくなることもあるようです。

もちろん治るまでの期間はには、年齢や症状の程度などによって個人差がありますので、一概に これくらいの期間で治るというようなことは言えませんが、足元のケアは坐骨神経痛の解消に 効果があるようです。