ここから本文です

介護の面接に行って即日採用が決まった人はいますか?あとこういう施設はやめとい...

pur********さん

2014/11/2419:57:05

介護の面接に行って即日採用が決まった人はいますか?あとこういう施設はやめといたほうがいいですか?

閲覧数:
1,650
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/11/2421:42:43

あなたの性別、年齢、適正によりますが、ヘルパーなら、絶対数が全く足りていませんから、即日採用は十分あり得ます。
社会福祉協議会の施設なら確実。そうでなくても、市町村や都道府県の厳しい審査基準がありますから、事業所としては、不正を行っているところはは少ないかもしれないですね。
ただ、スタッフ同士の人間関係や、利用者との関係、かなりストレスが激しく、たいていはシフト勤務ですから、勤務時間が一定せず、はけ口がないところではあります。
また、ハードな割には賃金が安いので、離職率が高いのは事実ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2014/11/2423:13:14

即日採用されましたが、とても良い施設でした。特養です。
入って見なければなにもわからないと思います。
やめておいた方が良い施設って人それぞれ違いますよ。
私は、休みが多くても質が悪かったら嫌です。
それに、大変さとかも人それぞれ感じ方も違うので、肉体的にか精神的にか。
試しに入るとか簡単な判断はよくないですが、特養とか老健、デイサービスなどなど、適職に就職できればよいですね。

rgf********さん

2014/11/2422:25:35

即、採用が決まる施設は気を付けた方がいいと思います。

明らかに人材不足が見え見えで
基本を知っていればいいですが
素人同然の方であれば教えてもらう先輩が忙しいから何も教われず日々が過ぎていく・・なんてことがありうる。

ike********さん

2014/11/2421:51:43

介護業界に限らず即決はよくあります
私も即決の経験がありますが劣悪な環境でしたね