ここから本文です

これぞ「岩手」を代表する食べ物ってなんですか。 (郷土料理・特産物・飲物など)

mor********さん

2007/12/1509:52:26

これぞ「岩手」を代表する食べ物ってなんですか。
(郷土料理・特産物・飲物など)

閲覧数:
1,658
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2007/12/1511:44:37

今の時期なら「ひっつみ」でしょう。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/recipe/rp156.html
鍋には必ず入れます。

質問した人からのコメント

2007/12/15 17:57:03

ひきちぎる→ひっつまむ→ひっつみ
覚えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/12/1510:12:15

「南部せんべい」
そのまま食べてもよし、味噌汁に入れてよし。

eri********さん

2007/12/1510:10:57

わんこそばじゃないすか?