ここから本文です

北海道の人は冬場どのような格好

tru********さん

2014/11/2503:55:41

北海道の人は冬場どのような格好

で過ごしているのですか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doMmさん

2014/11/2507:33:51

一日中ストーブ付けっぱは当たり前。
昼間少し暖かければストーブは消しますが。

だから半袖であながち間違いではない。
アイスの売れ行きも北海道では落ちません。

ただ、最近の灯油高騰により節約する人は増えてます。
こまめに消すとか。

北海道には490リットル入りの灯油タンクが一家に一台設置されてるので、灯油屋さんが定期的に給油しに来ます。

外の格好は東京の人と変わりません。
氷点下でも東京の人と同じ。
逆に観光客は着込みすぎてるので、一発で分かります。

道民は薄着らしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/11/2511:02:53

灯油代高いのでそんな無駄づかいしません。半袖なんてもってのほかです。寝るときはフリースのパジャマだし、暖かい格好で過ごしてます。馬鹿みたいに資源の無駄をしたりする人もいるみたいだけど。偉そうに語るほどのものでもないですね

kus********さん

2014/11/2507:24:15

ストーブを焚き室内温度は25℃前後をキープし
Tシャツでビール・アイス等をガッツリ飲食する